うーん、ブログ更新、さぼっちょるなあ。
ということで、久々にネタになりそうな写真を撮ったので投稿。
↓これながよ↓
キヤ141_1
中村駅近辺を歩きよって、たまたま見かけたがやけんど、
初めてみる汽車。しかもJR西日本。キヤ141という車両やった。
そうそう、多くの県外の皆様は電車というけど、
こっちは、電化されてないけん、ディーゼルカーが走りよる。
やけん、みんな汽車が正解でそう言いよるがよ。
都会の皆さん、知っちょってね(^^)/。
キヤ141_2
で、”鉄っちゃん”までいかん僕チンは、どんな汽車か知らんかったけん、
さっき書いた型式をメモして帰ったがよ
Wikipediaで調べてみたら、
電気系統と軌道系統を調べるための試験車ながと。
愛称は”ドクターWest”。
新幹線の”ドクターイエロー”の汽車版ということやろうね。
JR北海道のこともあったけん、線路を調べよるがやろうかね。
キョーミ持った人は”キヤ141”で検索したらえいで。

では、今日はこんなところで(^^)/。
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/56-a94bcae7
