久々の連チャン投稿。

読みよる人、すまんけんど、9月19日までさかのぼってくれんろうか??

な、な、なんと、この日は9月20日に市民文化センターで公演する
ベルリンフィル木管五重奏団のみなさんと地元アマオーケストラの
中村交響楽団と交流演奏会をするという夢の様な出来事があったがよ。
ベルリンフィルと言えば、クラシックをしらん人達でも聞き覚えがあるくらい
とにかく世界トップの方々。

で...自分は2ndトランペットで参加。

↓これが証拠写真↓
ber_phil.jpg
とうとう、顔だしてしもうた(*^。^*)

右はホルン奏者のファーガス・マクウイリアム氏。
とても、皆さんフレンドリーだったのであまり緊張することなく、
リラックスできて、本当に楽しく演奏出来たがよ。

で、木管五重奏というのは、
フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンで構成されちょるがよ。
いやいや、ホルンは金管楽器やんかっっ。まあ、細かいことは置いちょいて。

そして、20日公演の後、打ち上げにも参戦させて頂きやしたヽ(^o^)丿。
そこで、マクウイリアム氏から、呼吸法のレクチャーをしてもろうた。
結果、全く腹式が出来てないことが判明。高校の時はちったあ出来ちょったと思うたけんど(>_<)

しかし、我に帰ると何を勘違いしたがか、クラシックなんか全く無知と言うてもえいくらいの
自分が、何故ここのオケで高校以来のトランペットを吹きよるがやろうか??
というより、吹かさせてもろうちょります(^^ゞ。
まあ、自分でも、ヘタクソと思えるくらい、ヘタクソやね。
オケのみなさん、スンマセン(~_~;)。

↓これが小6から使っている愛機↓
Tp
”YAMAHA YTR332 Imperial Trumpet”
”Mouthpiece Vincent Bach 6C or 10 1/2C"
なかなかの年季物。所々、へこみできてきたねえ。
最近ではこの赤ベルと言われるレッドブラスはあまり見かけん様になったね。
おっと、ちょっと、マニアックな内容になってきよるけん、このくらいにしちょこう。

音楽ネタも色々、出てきたけん、ネタできたらまたアップしょうかねえ。
では、またね(^_^)/
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/50-7da2e9b9
