ウチの民宿に、この前、こんなパンフが送られてきたがよ。
せっかくやけん、紹介するね。
表紙
甘いもの好きな人、必見ぜ。

1.まずは、洋菓子老舗のアマンドさん。
1.jpg
小学校まで、ウチの家はアマンドの前やって、
ここのマスターの一番上のお姉さんと同級生でよう遊んでもろうた。
その節はありがとうね。
カステラの切れ端とか、おやつでもってきてもろうたことが懐かしい。
個人的に一番思い入れがある店やね。
で、他、抹茶ロール、モザイクケーキ、プリンも美味しいぜ。

2.右城松風堂さん。
2.jpg
♪い~かぁっだよぉっかん、なっかむっらめぇいぶつぅ
ほんにうっれしぃ よやじかぁおぉりぃ~♪
の歌が子供の時TVから流れてきて頭に残ったねえ。
アマンドさんと親戚の老舗和菓子屋さん。

3.上原菓子舗さん
3.jpg
すんません、情報もってませんm(__)m。
まずは、おススメ買って食べてから、情報いれるけんね。

4.お菓子の山彦さん
4.jpg
遅咲きのヒマワリで話題になった店ながよ。
ここのチーズケーキは地元でも人気ぜ。

5.和菓子処 おおいしさん
5.jpg
子供の頃、忘れたころにウチの親父が
夜、突然”おい、お菓子乞うて来い”
と言い出して、¥1000くらい渡されたろうか、忘れたけんど
兄貴と一緒に田舎饅頭とか、栗饅頭もあったろうか、
買うてきて食べたことが懐かしい。
意外にフツウの和菓子がおいしかったりするがよね。

6.ピノキオさん
6.jpg
子供の頃はパン屋やったような...
チーズデニッシュやったろうか、これが好きやった。
実は、Uターンしてからケーキも作りよることを知ったがよ。
ピノキオさん、すんませんm(__)m。
まだ、情報ないので、ここも仕入れたら更新するけん。

7.菓子工房 福寿さん
7.jpg
今住んでるところから一番近いお店。
ここの抹茶ロールも美味しかった。
バースデイケーキ頼んだら、
お誕生日おめでとうのメッセージも出してくれるけん、
お子達はうれしいろうね。

8.幡多のアンテナショップ LIGLIさん
8.jpg
すんませんm(__)m。ここのスイーツもまだ食べてません。
スイーツでないけど、宗田節のビン詰め、
これでだし醤油つくれる言うんで買うて試してみた。
NHKの情報番組で取り上げて人気になっちょるらしいぜ。
これで天つゆとか作ると
宗田節の香りがよくてこれまた美味しい。

9.藤屋さん
9.jpg
ここは、まあ泰作さんやろ。焼き鮎最中も美味しいぜ。
久しぶりに泰作さん、食べとうなってきた

10.パティスリー フゥさん
10.jpg
材料にはこだわりがあるらしい。
ここもそんなに情報なくすみませんm(__)m。

11.カマダ製菓さん
11.jpg
地元のモータース 相互自動車さんの若社長が懇意にしている店で
そこで新車を購入したら年末にカマダ製菓さんで
若社長がクリスマスケーキを手作りして持ってきてくれるがよ。
生クリームと生チョコが半々になったデコケーキやって、
カマダ製菓さんのオリジナルらしい。
これも美味しく頂きました。

12.菓子工房 C'sさん
12.jpg
すんませんm(__)m。
情報ありません。更新をお楽しみに。

13.藤田屋さん
13.jpg
重ね重ねすんませんm(__)m 
更新をお楽しみに!!

最後にここまで紹介したお店の所在地
地図
一番下、切れた赤丸は⑪カマダ製菓さん。
切れてすんません。

是非、ご賞味あれ。
全部食べた人には、なんと、な、なんと、
なんも特典ありません(~_~;)。
悪しからずm(__)m。

何か特典つけたらオモシロイろうにね。

それから去年から、ここで紹介した店のいくつかで
2月にスイーツフェスタというのをやりよるよ。
多分来年もロイヤルでやると思うけん、
全国の甘いモン好きの皆さん、是非食べに来てぇ。
↓今年の案内↓
四万十スイーツフェスタ Vol.2

では、御茶休みしたら、お仕事、お勉強頑張ろうかね!!
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/5-a63e9858
