そろそろ、お客さん食事サプライズ用の
ウナギをゲットすべく、本日久しぶりに
コロバシを仕掛けに行っちょった。

本日は、10本(内、ペッコロ1本)。
8月は全くの不漁で通産打率3割6分まで落ちちょるがよ。
今回獲れんかったら、ショック大やねえ。

最近の雨で水が入れ換わっちょるがと、
なんとかミミズも5本分は確保したけん、
ちったあ、期待しちょるがやけんど、どうやろうかねえ。

今日はこれとは別にひとつお試しをしてみたがよ。
sibatuke.jpg
これは、シバ浸けとかいうて、エビ獲りの仕掛け。
この前、手長エビがこのあたりをチョロチョロしよったけん、獲れるかお試し。
草の下の陰に手長エビが隠れに入ってくることを利用するらしいがよ。
どうなるか、お楽しみやね。

引き上げの予定は、明後日。
結果はブログに上げるけんね。

今日は、以上。ありがとね。
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/47-a6525d49
