2013.08.31 擬態??
ちょびっと、気になることがあって、ブログにしてみた。
↓それがこのカマキリ↓
P1000348.jpg
枯れ葉にそっくりな色具合。
2、3日前に見つけて、日がたったら緑になるがやろうか?
と思うたけんど、これからかわらんかった。

これは、環境に合わせちょるがか?そしたら、どういう所に何に合わせたがやろう?
子供の時からこのカラーリングやったがやろうか?
謎????
カエルは、環境でカメレオンの様に色がかわるけどねえ。
カメムシも緑だけじゃなくて、茶色いのもいたように記憶しちょる。
今年は虫がえらくおらんので、あんまり他のはみてないけん、
観察ができんねえ。

今日は謎のままで終わり。気が向いたら、擬態のこと調べちょくか。
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/45-b016ddb5
