今日の午前中は、今年の4月からやりよる河川環境モニターの
月2回報告のため、岩田川と後川合流から四万十川と後川の合流までの
堤防を歩いて、異常ないかチェックしてきたがよ。
片道約5kmやけん、往復したら10kmくらい。
大体、2時間くらいかかるけん、半分ずつ2日に分けるときもあるがよ。
今日は家の民宿のお客さんがおらんかったけん、
今しかないということで、いっぺんに見て来た。
まあ、疲れたけんど、たまらん暑ももうないなったけん、
ほどほどの汗をかいて、えい運動になったちや(^_^)。

↓後川から四万十川の合流見た所↓
角崎合流
ちょっと、曇り気味かつ、逆光なので、うまく撮れちょらんかった^^;

で、前から結構気に入った場所なんやけど、
角崎3
草原が広がった感じでこのあたりではあんまりない、
ちょっと広大な牧草地帯的な感じがする場所ながよね。
ここは四万十川と後川が合流する角崎というところ。
草が伸びてきちょるけん、ちょっと、牧草地っぽさがなくなってきちょるけんど。
6月ころの草刈りたての風景はなかなかえいがよね。
ウチからは歩いて30分くらい。
子供の時はここまでチャリで来たことあるけんど、
エライ遠出したつもりになっちょたね。
↓別の角度1↓
角崎2
↓別の角度2↓
角崎1

また、あまり市外の人がしらん
レアな場所あったら紹介するけんね。
今日は以上(^_^)/
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/44-d49bcb87
