ほんまに毎日、暑いちや(^_^;)。とかいいよったら、
とうとう、山間部の西土佐江川崎で国内観測史上最高の
41.0℃
になったがよ(;@_@;)。
祝!?日本一!!
とりあえず、喜んじょこうヽ(^o^)丿。
でも、多治見、熊谷、館林と侮れん面々がおるけん、
お彼岸来るころまでは油断できんぜね。
晴れて、日本一が保持できたら、
国内最高気温観測地点の看板、間違いなく作るがやろうね。
↓この酷暑を象徴するような、燃える夕日↓
natunoyuuhi
↑ガラケーで撮影↑

以下はマニアックな内容やけん、ヒマな人がみてくれたらえいで。
四万十市中村入田観測点の最高気温の記録

  日平均   日最高気温 
8/1 31.1   37.6
8/2 31    35.1
8/3 30.5   36.6
8/4 28.1   34.1
8/5 27.4   33.2
8/6 30.2   37.3
8/7 31.2   38.6
8/8 30.6   36
8/9  30    37.6
8/10 30.8   37.4
8/11 31.6   39.3

ちなみに、7月の猛暑日は10日間。
8月は既に9日間。このペースだと20日間はこえるがやないろうかね。

参考までに西土佐江川崎。
  日平均 日最高気温
8/1 30.6 37
8/2 30.3  34.3
8/3 30.4  35.8
8/4 27.4  33.3
8/5 27.7  34.2
8/6 29.6  36.9
8/7 30.2  37.9
8/8 30.8  38
8/9 30.5  39.3
8/10 31.3 40.7
8/11 31.5 40.4
で、とうとう、本日8/12 41℃!!


最高気温ネタ、今年はまだ使えそうやね。
みなさんも熱中症には気を付けなあいかんぜ。
ではまたね(^_-)
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/40-7075e881
