本日の捨てたもんじゃないは、自分家になって悪しからず。
それは我が家で毎年採れる”さくらんぼ”。

P1000241.jpg

とうとう、今年最後の収穫となったので、写真に撮ってみた。
古い携帯でとった写真かつ記事に張り付けてから回転ようさせんけん、
見づらいがが、残念ぜ。
中村でさくらんぼが出来るとは、びっくりやろ。自分も帰ってきてから知った。

今年は数は少なかったけど、昨年より甘みは深かった。
綺麗に熟れたがは、知り合いに分けて、傷があったり、あまり熟れてないがは、
ジャムにする。さくらんぼのジャム食べたことある?美味しいで。
なんせ、自分ちで採れるもんやけん、さくらんぼのジャムなんて贅沢が出来る。
うちは民宿やりよるけん、何人かのお客さんに差し上げたら
喜んでくれたぜ。こっちもうれしかったね。

ウチの女将が園芸好きなもんで、家庭菜園もあって、色々とやりよる。
えい野菜が出来たら、お客さんの食事にも出せるぜ。
このテの話題も面白いのがあれば、また上げていくけんね~。

本日は、以上!!
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/2-c0ee30f9
