先週出した、メニューの紹介。
夕食メニュー
P1000289.jpg
左下からきびなごの刺身 その上、ハーブ牛もも肉のサイコロステーキ その右、蒸しシューマイ
その下、白和え  その右、根昆布の炒め物 写真ないけど、お吸い物

朝食メニュー
P1000288.jpg
左下から、味付けのり その上、きゅうり竹輪+小魚佃煮 その右、焼きなす 真ん中、玉子焼き 
その右、漬物 写真ないけど、あさり味噌汁

ウチが使っている醤油
P1000287.jpg
地元 四万十市のマルバン醤油。かつて、ウチの大将(親父)が勤めていた所やけんど
それ抜きにしても美味しいと思う。大手メーカの醤油より値段は高めやけど、
毎日使うものやし、自信もって使えるものにせんとね。
味は大手メーカのものより少し甘めで色も薄目。
その甘めな感じが刺身にはよく合う。
へんな刺身醤油より、よっぽど、旨いと思うよ。
↓ホームページ↓
マルバン醤油
一度、ご賞味あれ。
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/15-7bf9c441
