ウチの民宿で先月から今月にかけてメンテナンスしたことについて
お知らせしちょきます。

1.屋根のペンキ塗り
yane_after.jpg自前で塗装ワレ、さびを補修。シロート仕事なのでご覧の有様^^;
まあ、航空写真撮られる訳でもないけん、勘弁して(^^ゞ

2.客室1号室の畳表替え
tatami.jpg

3.客室2号室のドアの取り替え
P1000271.jpg

ドアノブのばねが弱ってボタン式のカギが出来ん時があったけん、
いっそ、ドアごと取り替え。以前は外開き戸やったけん、
廊下の人にぶつかったらいかんので、引き戸に変更。
掃除もし易くなって”のう”(=具合)がええなったね(^^)v。
ついでに、自分部屋も外開きやったんで、引き戸に取り替え。

4.冷凍庫買い替え。
CIMG1349.jpg
ちなみに日立製RF-U11ZFというタイプ。
買い替えた理由は昨日、冷凍庫が壊れたがよ。
なお、1992年製フロン対策前の骨董品やったね。
21年間御苦労さま。

ウチもネンキはいっちょるけん、色々、傷みがでよるね~^^;。
お客さんにちょっとでも、快適に過ごして頂けるよう、
手直ししていくけんね。
新たにメンテしたらまた載せるけん。
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/11-9199df4b
