まずは、ブログすることにしたけん、皆さま、よろしゅうお願いします。
幡多弁(四万十市地域で使う方言の事ちや)をゆる~く織り交ぜながら書いていきますけんね。

ブログを始めた動機やけんど、自分は、2011年12月22日にそれまで住んじょった
兵庫県伊丹市からUターンして帰ってきたがよ。
帰ってきてからは、家業でもある民宿で見習い修行をしよります。
帰ってきてから、1年と5カ月くらいになるけんど、山海川の自然、新鮮な食べ物は
もちろんやけど、色々な所に顔を出しよったら、「中村も捨てたもんじゃないねえ」と
思える様な出来事とかがボチボチあることに気付いたがよ。
あ、中村言うがは、四万十市のことやけん。
四万十市は平成の大合併ブーム?で旧中村市と北に隣接しちょった旧西土佐村が
平成17年4月10日に合併して出来たがよ。
自分は生まれ育った中村に愛着があるけん、ここでは中村と言わせてもらうけんね。
ということで中村は四万十市のこと。

これはと思えるもんがあったら、ボチボチと投稿していこうと思いよるけんど、
無精やけん、ざっと(=いい加減な)したが(=したもの)になるろうねえ。
自分の趣味やら活動やらの私的情報も投稿するけん、悪しからず。
ブログのレイアウトとかも、ボチボチ、タイトルに合ったもんにしてゆかんとねえ。

そうやたった、すまんけんど、この場をかりて
民宿の営業させてもらうけん。
中村にきたら、”こばん”という民宿に来てや。
案内は↓ココ↓のHPにあるけん。
民宿こばんのHP

「HPももっとかっこえいがにしたや」と友達から言われよる。
これもボチボチやっていこうかねえ。
やること、なかなかあるねえ(^_^;)

ということで、これから見に来てくれる人には、あらかじめ、
ざっとしちょることへのお詫びと感謝を申し上げちょきます。
最初のブログやけん、長うなった。
最後まで読んでくれた人、ありがとね<(*^_^*)>
Secret

TrackBackURL
→http://koban130501.blog.fc2.com/tb.php/1-013ed457
