いやあ、台風27号、動きが遅うてココ3日間、雨が降りよる。
おかげで四万十川もこの有様。
CIMG1924.jpg堤防の途中まで水がきちょった。久しぶりやねえ。
10月25日の午前中まで、幸いにも人的被害はない模様。
少し上流の川登地区は避難準備情報がでちょるらしい。

佐田の沈下橋を見に行ったらこの有様
CIMG1927.jpgこの茂みの間に道路があってそこから橋が掛っちょるがやけんど
まさに沈下完了。この写真では単なる泥の川にしか見えんね。

そしてここから少し下流の入田対岸付近。
CIMG1926.jpg写真の左側に車停めちょったけん、道路の高さ近くまで水がきちょる。
すこし、コワいもんがあったね。

最後は四万十川支流の後川 佐岡橋上流から撮影
CIMG1929.jpgこの時、雨が強くなり、雨に煙って視界が悪くなっちょる様子が
分かる写真。

コレ以上、被害出んこと祈ります。
次は良い天気の写真を撮ってアップせんとね。
では、皆さんの無事を祈って、今日はこのへんで(^^)/
昨日、一か月遅れで9月20日のベルリン・フィル木管五重奏団の
レコーディングデータの編集が終わった~ヽ(^o^)丿。
WAVE.jpg
記録係を仰せつかっちょったけんど、
なかなか、手を付けられず、今に至る。
まあ、民宿の仕事合間、楽器の練習合間を見ながらこんなことも
やっちょりますよ~。

まあ、ZOOMというメーカのハンディレコーダと簡易版のPC WAVE編集ソフトなんで
本格的にデジタルレコーディング&編集しよる人からは大したことないけんど。
しかし、これが、まいどの事ながら意外にえい音に仕上がるがよ。
ということで、光栄なことに記録係のオファーが来たわけ。

で、今回は世界でトップクラスの人達の演奏なので、
なおのこと酔い(=良い)音。
ただ会場の雑音と音響がイマイチなのが残念なところやったけどね~
とは言っても、レベル合わせとフェードイン、フェードアウトの調整だけで
十分の出来。演奏のクオリティが高く、バランスが本当に素晴らしい!!
楽やったねえ。

おっとっと、ちょっと、コアな内容になったねえ。
では、またね~(^^)/
一昨日、期待して浸けたコロバシの結果、
131020_una
小物、一匹だけやった。ガックリ。
ミミズ、小雨、条件はよかったと思うちょったんで、
今回は期待しちょったがやにねえ。

今日の四万十川ウルトラマラソンで走りよる、
友達に食べさせてあげようと思うちょったがやけんど、
いからった。

川エビもハゲ。その代わりにゴソが入っちょった(-.-)
唐揚げにして食べれんことないけど、リリースしたがよ。
ペッコロも仕掛けちょったけど、こちらもどういう訳かゴソ。

今年はもう、終りやろうかね~。
今年の反省をしつつ、来年の準備にかかろうかね。
来年は、うなぎ以外にもチャレンジやね。
ツガニ、川エビを漁ってみようかねえ。

という訳で、以上(^_^)/。
皆様??御久し振りでございます。

ここしばらく、何かと公私共に忙しく??
ブログ更新やら、FBのチェックやら、サボっちょりました。
理由は、有難いことに、10月の初めから、お食事付きのお客さんが
おったこと、それと、10月13日の宿毛祭りのバンド練習やね。
ああ、宿毛祭り、思い出しとうない位、ちゃんとラッパ吹けんかった。
櫻ウインドオーケストラの皆さん、本当にすんません(>_<)
そして、お祭り会場に来られていた皆さん、
お聞き苦しいモノを聞かせましてすんません<(_ _)>。
もう、呼んでくれんやろうなあ。
しかし、いつかはリベンジするけんね~<(`^´)>。

で、御久し振りその①.
コロバシを浸けにいっちょりました。
ミミズはウチの花壇に思ったより増殖しちょって、
8本分確保。それを仕掛けて来たぜ。
それから、弘田漁協さんから御提供頂いた、
川エビの仕掛けサンプル1台を試しに川に浸けてみた。

本日の川の状況は水温、水量とも、良かった様に思うがよ。
ヒット率が高い瀬に十分、水が流れよったし、
最近雨があるけん、水もなかなか澄んじょってえい感じ。
期待できるがやないろうか?天気次第やけんど、明日か明後日上げやね。

お久し振りその②.
このブログの更新。

今日は以上。
どうも、どうも。
今回の宿毛まつり、宿毛市のアマチュアブラスバンド
櫻ウインドオーケストラにエキストラで呼ばれて、
トランペット吹くことになっっちょる。
基本、2ndやけんどか、いらん事言うて
今回一番のドS曲で1stをやるハメに。
曲は”Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア”
hgldp.jpg
演る本人は全くラッキーではございません。
ドキドキにハラハラがつくけんね(@_@)。

ヘロヘロ、ボロボロな私を見たいドSな人は
13日、13時から見に来たや。

宿毛祭りの案内はココクリック

ほんじゃ、またね。
