今年初めてのうなぎ漁。
久しぶりのブログ更新。
CIMG0005.jpg

初めてにしては上々やねえ。
コロバシ7本中、6匹ゲット。
8割5分7厘の高打率。

で、調子に乗って今日も7本仕掛けちょる。
明日は中村交響楽団、
山下洋輔さんを迎えての全体練習。
緊張するけんど、楽しみやねえ。
しばらくブログネタありそうやけんど、
更新する時間があるろうか?

また、ブログ、寄っちゃってください。
ありがとさんです。
ご無沙汰しておりました。
投稿さぼっちょったらに4月になってしもうた。
桜も終わったし、ぼちぼち投稿再会するかね〜。

今年もうなぎの季節が到来。
月曜日に早速 年券を買うてきた。
年券
さあ、ボチボチうなぎから始めるかね〜。
その前にコロバシをメンテせな。

今日も、ありがとね。
では、また。
一昨日、期待して浸けたコロバシの結果、
131020_una
小物、一匹だけやった。ガックリ。
ミミズ、小雨、条件はよかったと思うちょったんで、
今回は期待しちょったがやにねえ。

今日の四万十川ウルトラマラソンで走りよる、
友達に食べさせてあげようと思うちょったがやけんど、
いからった。

川エビもハゲ。その代わりにゴソが入っちょった(-.-)
唐揚げにして食べれんことないけど、リリースしたがよ。
ペッコロも仕掛けちょったけど、こちらもどういう訳かゴソ。

今年はもう、終りやろうかね~。
今年の反省をしつつ、来年の準備にかかろうかね。
来年は、うなぎ以外にもチャレンジやね。
ツガニ、川エビを漁ってみようかねえ。

という訳で、以上(^_^)/。
皆様??御久し振りでございます。

ここしばらく、何かと公私共に忙しく??
ブログ更新やら、FBのチェックやら、サボっちょりました。
理由は、有難いことに、10月の初めから、お食事付きのお客さんが
おったこと、それと、10月13日の宿毛祭りのバンド練習やね。
ああ、宿毛祭り、思い出しとうない位、ちゃんとラッパ吹けんかった。
櫻ウインドオーケストラの皆さん、本当にすんません(>_<)
そして、お祭り会場に来られていた皆さん、
お聞き苦しいモノを聞かせましてすんません<(_ _)>。
もう、呼んでくれんやろうなあ。
しかし、いつかはリベンジするけんね~<(`^´)>。

で、御久し振りその①.
コロバシを浸けにいっちょりました。
ミミズはウチの花壇に思ったより増殖しちょって、
8本分確保。それを仕掛けて来たぜ。
それから、弘田漁協さんから御提供頂いた、
川エビの仕掛けサンプル1台を試しに川に浸けてみた。

本日の川の状況は水温、水量とも、良かった様に思うがよ。
ヒット率が高い瀬に十分、水が流れよったし、
最近雨があるけん、水もなかなか澄んじょってえい感じ。
期待できるがやないろうか?天気次第やけんど、明日か明後日上げやね。

お久し振りその②.
このブログの更新。

今日は以上。
最近、ブログ更新サボっちょる。
ネタは色々あったがやけんどねえ。
今日もいつものウナギネタで^^;。

↓20日に久々にウナウナをゲット。↓
P1000360.jpg
汚れてるのは、ウナウナのヌメリながよ。
この日は7本仕掛けて3匹やけん、まずまず。
で、翌々日は4本仕掛けて、2匹。
しかしこれは2匹とも小んま過ぎてリリース。
一匹なんか、黒っぽいかんたろうミミズかと勘違いしたぐらい小んまかった。
ま、8月の凋落ぶりからすると、上等やけんどねえ(^^)v。

今回は、ミミズ確保できたことと、
数日前の雨で若干水量が戻ってくれたことも幸いしたがやろうね。
一番は、ミミズ様様と思う。

明後日から10月やけんね、あと2回くらいで今年のウナ漁は終了やね。
11月からは来年に向けて仕込みをせねば。

では、またねヽ(^o^)丿。
